« JFC総会in神戸 | メイン | 放送情報! »

2012年10月 2日 (火)

ロケ地探訪①

   

最近、ロケが少なくなっております。

ブログも何を書こうかなって考えたところ・・・

ロケ地を紹介してみようと言うことになりました!

   

第一弾!

FC事務局のある“高崎市役所”です。

2012102

FCが設立したのが平成14年でした。

翌年には映画“半落ち”の撮影が高崎市役所で行われました。

設定は「群馬県警」

当時のFCスタッフも始めて経験する大きな撮影支援であり、

この撮影支援が後のスタッフの糧になったようです!

   

その後、映画“包帯クラブ”ではヘリでの空撮にも挑戦!!

市役所にたくさんの包帯が巻かれました。

時には、ドラマの撮影で「大富豪が所有するビル」なんて設定で、

外観だけ撮影したこともありました。

   

外観が映らないとなかなか気づかないと思いますが・・・

“会社のオフィス”なんていう設定では何度か撮影実績もあるので、

これからも登場するかもしれませんよ!