ロケ Feed

2013年10月29日 (火)

昨日の撮影では。

 

みなさんこんにちは。

昨日はテレビドラマの撮影が行われていました。

ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました!

放送日は未定との事。決まり次第またご報告します!

 

昨日、朝イチで現場に行って思ったことがひとつ。

寒い・・・

ただ、サムイ・・・

これからの撮影、寒さとの戦いです。寒いのが嫌いなので!

それでも日中は陽が出てだいぶ暖かかったので救われました。

 

撮影したドラマは昨日がクランクアップ。

ということで、制作部さんとお昼について相談していたところ、

「ケータリングで!」という話になりました。

当日、来ていただいたのは倉渕の撮影でもかなりお世話になった方♪

上州牛のハンバーグ最高でした!ごちそうさまでした!

(自分、4種類のドレッシングをさばく腕は衰えてなかったデス!)

 

 

2013年9月10日 (火)

ついに迎えたクランクアップ

 

みなさんこんにちわ。

最近、朝晩はめっきり涼しくなりました。

体調管理にはご注意を!

 

さて、何度かエキストラ募集もさせていただいたWOWOWドラマ「LINK」が

クランクアップを迎えました。

先週末、高崎市内で撮影があり、クランクアップまで“マジック2”!

2013910

 

制作部さんから初めて連絡があったのが今年の5月中旬。

約4ヶ月の長期にわたり対応させていただきました。

みなさんお疲れさまでした。

撮影にご協力いただいた関係者の方々、本当にありがとうございました!

 

ドラマは10月6日(日)よりWOWOWにて毎週日曜日放送。(全5話)

ぜひぜひご覧ください!

 

 

 

2013年7月17日 (水)

ついにクランクイン!!

   

みなさんこんばんは。

高崎まつりの会議が先ほど終わりました!

今年の夏も盛り上がりますねぇ☆

   

撮影ももちろん、先日とある作品が高崎でクランクインを迎えました。

連休中に2日間撮影し、次の高崎での撮影は来月になります。

お隣、前橋フィルムコミションでは同じ作品でのエキストラ募集が出ております。

今月末の撮影なので、皆さんぜひご参加ください!!

   

来月の高崎市内での撮影では、かなり大規模な撮影となりそうです。

募集させていただくエキストラさんの人数もたくさんです!

前回のブログでも簡単にご紹介させていただいていましたが、募集開始まで

もうしばらくお待ちください!

   

Dscf7753

とにかく、クランクインが無事に迎えられて何よりです。

(情報解禁前なので、作品名などはまだナイショです☆)

   

   

2013年7月 9日 (火)

真夏の撮影大作戦!!

   

全国的に梅雨明けし、暑い日が続いていますね!

地元でも夏の甲子園に向けた、高校生たちの熱い戦いが始まっています!

選手・応援者・スタッフなど熱中症には十分注意して、全力を尽くしてほしいです。

   

さてさて、高崎まつりが近い中、高崎市内でも撮影の問い合わせが増えてきており、

いくつか撮影が決まった作品もあります。

まだ詳しくお伝えすることはできませんが、エキストラさんも大規模に募集させていただく

事となりそうです。

真夏の撮影、ご参加いただく皆さんの体調管理が第一です!!!

スタッフさんと撮影について綿密に対策を考えていますので、募集情報が解禁された時には

ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています!

   

   

2012年12月10日 (月)

師走のロケ祭り!

   

最近はいい天気が続いていますが、風が強い!!!

北海道出身の人も「体感温度は北海道より寒い!」と言っています・・・

   

こんなときにご参加いただくエキストラの方々、くれぐれも体調を崩さないよう、

現場では無理しないでください。何かあればスタッフ若しくはFC担当にお声がけを!

   

前回のブログで「公開・放送ラッシュ!」みたいな事を書きましたが、

実は撮影依頼も相次いでおり、バタバタと動き回っております。

さすが師走☆

特に現在放送中の連続ドラマの依頼が多く、本日放送の

 TBS パナソニックドラマシアター

 宮部みゆきミステリー「パーフェクト・ブルー」

 20:00~放送

を高崎市内で撮影しました。

設定は“とある倉庫”なので場所のご紹介ができないのが残念ですが・・・

   

今後もまだまだ放送情報を更新していくのでお楽しみに!

   

   

2012年11月26日 (月)

アクシデント!!

   

みなさんこんにちは。

突然ですが・・・アクシデントです!

   

先週末の3連休、市内で撮影がありました。

その撮影中、とんでもないものを発見してしまいました!!

ヘタすれば身に危険が及ぶような・・・

   

   

   

それは・・・

   

   

   

コレです・・・

20121126

車のタイヤに見事に刺さってました・・・ネジが・・・

大事に至る前に発見できて良かったですが。

撮影現場には普段車が通らないような所もあります。

まぁ、いつかやるだろうとは思っていましたケド、

まさか年末とは・・・

   

夕方暗くなる時間もだいぶ早くなりました。

車を運転する機会も増えるとは思いますが、くれぐれも

皆さん☆安全運転☆で!!

   

   

2012年11月16日 (金)

これからのロケは・・・

   

昨日はとある場所での撮影がありました。

市内とはいえ車を1時間以上走らせ、早朝に現場入り!

普段、こんなに早く起きることも無いですが・・・

こんなときだからこそ普段見れない景色があったりします☆

20121116

と、現場担当が言っていたような、いないような・・・

   

ともあれ、昨日は朝からかなりの冷え込み!!

現場では雨降らしがあったりと大変だったようです。

これからのロケは寒さとの戦いでもあるんです。

   

今まで迎えていた“高崎FCに撮影の問い合わせが来ない!”という

状況はだいぶ回復してきました。

それよりも、今月下旬から来月上旬までにかなりの数の作品が

動き出しています。全部決まってきた日には・・・考えると恐ろしいですが、

やるしかないです!!

   

   

2012年11月12日 (月)

久しぶりだけど・・・サムカッタ

   

おはようございます!

昨日は久しぶりに市内で映画の撮影がありました。

   

高崎FC常連さんであり、別の場所で撮影するはずが雨のため

急遽、高崎に来ることになったんです。

   

雨ということもあり、気温も上がらず寒いこと・・・

お昼にはお弁当と、スタッフさん手作りの“シチュー”が!!

20121112

とにかく具がデカイ!肉もデカイ!

温まりました☆おいしかったです♪

   

   

2012年11月 9日 (金)

ロケだよ!ロケ!!

   

タイトルからはしゃいじゃってすみません・・・

今度の日曜日、久しぶりのロケが急遽決まりました!

   

場所や作品はまだお伝えできませんが・・・

また紹介しますのでお楽しみに☆

   

そういえば。

みなさん紅葉はご覧になりましたか?

今週末は「榛名湖」が紅葉の見ごろをむかえそうです!!

日曜日は天気も微妙ですが、温かくしてお出かけください。

   

   

2012年8月31日 (金)

バタバタ・・・

   

みなさんこんにちは。

先日ご紹介したエキストラ募集。バタバタの募集となってしまいました。

すでに市内でも撮影が始まっていますが、ご参加いただいた皆さん!

ありがとうございます!!

   

今日のロケ地はココ☆

2012831_2

警視庁の設定での撮影でした。

撮影日が平日!しかもはじめてロケする場所!ということで、、、

いつもより疲れた気がします・・・・・・気ぃ遣いますから。

   

あしたも撮影に参加されるエキストラの皆さん。

よろしくお願いします!

運転気をつけてきてください。