ロケハン Feed

2012年8月17日 (金)

本日久しぶりの

   

おはようございます。

今日は私自身久しぶりのメインロケハンです!

作品の内容はまだお話できませんが・・・

   

比較的大人数での移動になるため、もしかしたら

“それらしい集団”を見かけるかもしれませんが

ご迷惑にならないよう案内しますので!!

   

天気がもってくれるといいな☆

   

   

2012年7月24日 (火)

知られざる高崎

   

高崎に住んでもう30年近くになりますが、

まだまだ知られざる高崎ってあるんだなと思うときがあります。

2012724_3

   

映像制作の担当者が高崎に来て、ロケ候補地を探して回っているときに

市内でも行った事のない場所に下見に行くと、高崎ってこんないい場所が

あるんですね!っていう感じで感動するときがあります。

   

ただ、そこを管理・整備している方がいて、地元の方の憩いの場でもあるので、

ロケ地となることで荒れてしまうことは絶対にダメです!!

こういった場所を映像として見ることで、地元の人にも愛着をもってもらえたら

うれしいなと思っています。

2012724_4

地元の方の生活を守り、

大切な場所を守って、

いい映像が撮れれば最高です!

   

   

2012年2月28日 (火)

撮影最終確認!

おはようございます。

今日も寒いですね。明日は雪の予報だったり・・・

週間予報だと晴れる日も無く雨予報だったり・・・

   

今日はこれから3月から始まるドラマ撮影の最終確認に行ってきます。

約1週間、撮影に入るので制作スタッフやロケ地と撮影内容や使用する場所の確認をします。

撮影前に撮影隊とロケ地の間に立った調整を十分にすることが、トラブル回避につながります!

   

放送日の確認ができたら、またお知らせします!

お楽しみに!

   

   

2012年2月24日 (金)

映画

今日は昨晩の強風もおさまり、ロケハン日和!

☆ロケハン:ロケーションハンティングの略で、いわゆる“下見”です☆

   

今年度も撮影支援は順調に行っていますが、支援内訳を見ると「映画」の相談件数が

例年に比べて圧倒的に少ないんです。

映画の撮影支援は制作発表→公開前プロモーション→劇場公開→DVD発売と、

宣伝するタイミングがたくさんあるので、映像で“高崎市”を見る上で一番効果的かなと思っています。

   

実はいま、映画の相談を数件受けており、精力的に支援中です。

今日も制作担当者に同行して、市内数箇所のロケハンに行ってきました。

高崎ロケが実現するよう、良い回答を期待します!

   

ココで映画を見る上でアドバイス・・・

見られている方も多いと思いますが、映画の最後に流れる“エンドロール”に注目!

「高崎フィルム・コミッション」を見つけたら、たとえワンシーンでも間違いなく高崎ロケ作品!

高崎が分からなかった方、もう一度見て高崎市を探してみよう!